指導方針
指導理念「キーロゴスが目指すもの」
・基軸(キー)となる言葉(ロゴス)を習得してグローバルに活躍できる人に。
・中高校生にとって大切な目標である大学に合格できる力をつけ、さらにその先へ進む。
指導方針 「それぞれの目標達成のために」
英語4技能と受験英語の融合
文字のリテラシーを高める受験英語に対して、英語4技能は音声のリテラシーを高めることに焦点を当てるものです。この両者は対立するものではなく、融合させることで、大学受験を突破できる力とコミュニケーションに使える力を身に着けることができます。特に英文法・語法は英語学習の根幹として重視し、4技能・読解・作文などすべての学習活動を通じて、「使える英文法」の理解と体得を目指します。
「論理的に考えて楽しく学ぶ」ことを大切にします
英文法や語彙は丸暗記するしかないと思われがちですが、それよりもむしろ、なぜそのルールなのか、なぜそういう意味になるのかを考えることによって、理解と習得が確実に進むものです。キーロゴスの英語指導では、このように「論理的に考えるから興味や楽しみを覚える」という学びを進めていきます。
一人一人を大切にする1クラス12名以下の個別型クラス授業
一人一人とのコミュニケーションによる指導と集団が持つ力学エネルギーの相乗効果を発揮する指導を行います。